SSブログ

NYの秋相場は二段下げなくとも二番底の流れ [株式]


23日の株式市場は4日続落。日経平均株価は341円安の28452円で大引
け。プライム市場の出来高は9.7億株。売買代金は2.3兆円。

昨晩のNYダウは623ドル安、NASDAQ指数は323ポイント安。

これでNY市場は戻りをとったと見ていいだろう。今秋の下落は避けられない
が、それが二段下げとなれは6月安値を割り込み2万ドル台半ばまで下落する。

そこまでならない場合は二番底を取りに行くため、3万ドル前後まではありそう。
いずれとなっても、秋相場にひと波乱ありそう。


東京市場はNY市場を映して下落。ただ、下落幅はNYほどではない。戻りが
NYほどなかったことや円安気味なのが効いている。

引き続きジャクソンホール待ちだが、NYが前倒しで下落しているため、いざ
パウエル議長が多少厳しいことをいっても、あまり下げない可能性がある。

前倒しで下落するほど反発の契機となりやすい。



毎日の調査で岸田政権の支持率が急落と先般お伝えしたが、他の調査でも下落
していることが明らかとなった。

ただ、JNNの世論調査に関しては下請け会社が禁止されている丸投げ行為を行
い、それを請け負った会社が実施していないことが明らかとなった。

つまりインチキ数字を毎回報告していたというわけ。他社の数字もどれだけ正
確かわかったものではない。

世論調査と実際の選挙結果に、乖離が生じるようになったのも当然といえる。
今後はインチキ含みの数字と見ておきたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: