SSブログ

27000割れの仕掛けに抵抗 [株式]


20日の株式市場は反発。日経平均株価は305円高の27772円で大引け。
東証1部の出来高は12.8億株、売買代金は3.1兆円。

昨晩のNYダウは339ドル安、NASDAQ指数は166ポイント安。


NY市場を映し東京市場も安く始まったが、すぐに切り返し27700円台へ。
このまま戻り歩調となるかと思いきや、一気に昨日の安値を下回る展開へ。

それでも下値は27217円までで27000円は維持。そこから急反発し305円
高で大引けとなった。高値は27882円。

どうも朝から年金が勝っていた可能性がある。場中の大幅下落を支えたの
も彼らではないか。

おそらく投機筋は27000円の攻防を描いたいたのだろうが、それを阻止さ
れた形。

当面の下値は27000円前後でこれを下回ってどんどん下落するようではな
い。上値は抵抗線が走る29000円前後。



北朝鮮のミサイル発射が年明け以降騒がしいが、これは米国との交渉再開
を促すものとの見方がある。

とにかく経済制裁を何とかしないと飢餓状態で国が持たなくなっている。
また、武器輸出のデモストレーションの意味もあるのだろう。

核実験やICBMの再開を臭わせており、そうなるとトランプが抑え込ん
できた前の状態に戻ることになる。ウクライナもあり物騒な年となりそう。



立憲の代表が後退したが依然と言動に変化はなく影は薄い。支持率も遂に
維新と逆転してしまった。

この状況に嫌気がさし、枝野前代表は40人ほどの仲間と党を割って出てい
くとの憶測。このままでは夏の参院選はぼろ負けが見えているため。

だが、出たところで立憲スタート時のような判官びいきの結果は得られる
はずもない。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

Alethea

I believe everything published was very logical.
However, what about this? what if you added a little content?
I ain't saying your content is not good., however suppose
you added a title that makes people want more? I mean 27000割れの仕掛けに抵抗:マーケットウォッチ:SSブログ is kinda vanilla.
You ought to peek at Yahoo's front page and watch
how they create news titles to get viewers to click.

You might try adding a video or a pic or two to get people excited about everything've written. In my opinion, it could make your posts a little livelier.
by Alethea (2022-01-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。