SSブログ

期末売りに投機筋が提灯 [株式]


14日の株式市場は反発。日経平均株価は前日比111円高の38807円で
大引け。プライム市場の出来高は16.6億株、売買代金は4.3兆円。

昨晩のNYダウは37ドル高、NASDAQ指数は87ポイント安。


東京市場は寄付きしばらくは下落基調で、一時295円安まで売られた。そこ
から徐々に持ち直し、後場にプラス圏へ。

このところ寄付き後の売り圧力が目につくが、これはおそらく投機筋より実
需筋の売りだろう。あるいはそれを見越し投機筋が乗せてきている印象。

実需の売りは期末要因と思われる、表向きは来週の日銀会合でのマイナス金
利解除懸念。だが、これはもう何度も話題に上っており新鮮味はない。

実際、解除されても現実の影響はない。植田総裁も内田副総裁もその先の利
上げに関しては慎重な発言をしている。


現実には来週19日にマイナス金利解除が確定したわけではない。早川元理事
などは今回はフォワードガイダンスで実施は4月だろうと発言している。

もし、今回現状維持の速報が流れたら株価は急伸しよう。また、実施された
場合は一時的に売り込まれたとしても、短期間ではないか。

それは、その後の利上げは慎重に構えていることが引け後の植田総裁の記者
会見で見込めそうなため。投機筋らの陽動に惑わされないようにしたい。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。