SSブログ

安寄り後の切り返しで3連陽 [株式]


週明け24日の株式市場は反発。日経平均株価は66円高の27588で大引け。
東証1部の出来高は10.8億株、売買代金は2.6兆円。

TOPIXは2.6ポイント高、マザーズは1.3ポイント安。ドル円は113円台。


先週末のNYの大幅下落を受け東京市場は27258円で寄り付いた。ここか
27000円安の攻防に注目していたが、一段と売り込まれる動きとはならず。

ザラ場安値は27203円まで。そこから引けまでじり高となり先週末比でプラス
引け。

これはちょっと意外な動きで、おそらくは年金マネーが支えた。プラスにはな
ったが出来高は薄く、底入れを見るには好ましい動きとは言えない。


これで先週木曜日から安寄りし切り返す動きが3日連続となった。つまり3連続
陽線。これは底打ちを示唆する足型だが、それには下落幅がもう少し欲しい。

一度ザラ場でも27000円を割れれば、切り返しやすくなるが、中途半端だとダ
ラダラ相場が続きかねない。

また先週水曜から本日まで東証1部の予想PERは4日連続の15倍割れ。昨年は
買いサインだが、今年は14倍まで見ておく必要があると以前指摘しておいた。


目先は26日のFOMCが最大の焦点だが、ウクライナの動きも騒がしくなって
いる。過日、バイデン大統領が小規模なら認める発言をして騒ぎとなった。

もしロシア軍が動き出せばリスクオフからマーケットは荒れるだろう。23日に
ウクライナ米大使館職員の退避命令が米国務省から発令されたことは気がかり。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。