SSブログ

NY株高も東京は戻り売り優勢 [株式]


13日の株式市場は続伸。日経平均株価は82円高の32926円で大引け。
プライム市場の出来高は14.7億株、売買代金は3.6兆円。

昨晩のNYダウは173ドル高、NASDAQ指数は100ポイント高。


昨晩発表された米消費者物価指数は結局、市場予想通りの3.1%となった。
コア指数も4.0%と市場予想と同じだった。これでNY市場は続伸の動き。

NYダウは過去最高値36952に対し36596ドル(いずれもザラ場高値)
と400ドル足らずまで接近してきたことになる。

今晩はFOMCが予定されているが、現状維持が見込まれさらにパウエル議長は
いつものインフレ警戒怠らずの発言となりそう。

それを見て市場は利食い先行の動きではないか。ただし、推したところは来年
の利下げを見越した買いニーズもある。


東京市場はNY株高を映し先物もしっかりで始まった。そして8:50に発表さ
れた日銀短観は製造業・非製造業とも現状DIは予想よりいい結果となった。

この強い数字を受けて寄付きからしばらく上値追いの動きとなり、10時過ぎ
に33104円まであったが、以後失速しダラダラ下げ。

昨日同様戻り売りに押された形だ。年末で上値を積極的に買っていこうという
投資家寄り手仕舞いに動いている投資家が多いということ。


来週の日銀会合での政策変更は日銀関係者の発言として否定されたものの、マ
イナス金利解除思惑が払しょくされていないことも影響している。

さらに、臨時国会が閉会した政界で、近々逮捕者が出るとも見られており、岸
田政権の支持率低下が続く。

政界の安定は相場の安定に必死であることから、裏金問題の帰結がどうなるか
皆気にしている。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: