SSブログ

日銀会合前日の締め上げ [株式]


27日の株式市場は反発。日経平均株価は222円高の32891円で大引け。
プライム市場の出来高は13.3億株、売買代金は3.2兆円。

昨晩のNYダウは82ドル高、NASDAQ指数は17ポイント安。

昨晩のFOMCの結果は予想通りの0.25%引き上げ。これで政策金利は5.25~
5.5%となる。

終了後に行われたパウエル議長の記者会見では、年内にあと一回の利上げを
示唆。

ただし、次回9月かはわからない。また年内の利下げはない。NY市場はこの
パウエル発言に一喜一憂。

年内あと1回だけとの言質を得たことで急伸したが、利下げを否定されたこと
で急落。いずれもこれまで通りの内容で、特に真新しいものではない。

だが、動かないと投機筋は稼げないので、無理矢理でもアルゴを使って仕掛け
てくる。NASDAQは安く引けたがNYダウは13連騰となった。


東京市場は軟調で始まったもののすぐに切り返し、引けまでずっと強基調とな
った。昨日までの動きで売りがたまっていただけに、買い戻しが入った。

特に、明日の日銀会合の件で新たな報道があったわけではない。アルゴが売り
方を締め上げた形。

明日の日銀会合は何らかの微調整はあるかもしれないが大枠はいじらないだろ
う。株式市場は第一報の表現でアルゴが走る。

現状維持なら急伸。YCC修正ないし撤廃なら急落。黒田時代と同じなら、現状
維持は速報が12時頃までに入り、修正の場合は遅くなる。



本日、木原妻殺人疑惑の文春砲第4弾。第2・第3弾はほとんど何もなかったが、
今回はとんでもないものをぶち込んできた。

捜査の中心人物で今は定年となった佐藤氏が全てぶちまけた。まだ関係性は示
されていないが真犯人と思しきZ氏が新たに登場。

このZ氏とは妻の元警視庁警部の父親の可能性が高い。今は引退されている。

佐藤氏は明日、文春で記者会見を予定。ドラマや映画より興味をそそる展開。
今後、マーケットにも影響及ぼしかねない。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: