SSブログ

木原妻疑惑で岸田政権は8月に窮地!? [株式]


連休明け18日の株式市場は反発。日経平均株価は102円高の32493円で
大引け。プライム市場の出来高は12億株、売買代金は3.1兆。

昨晩のNYダウは76ドル高、NASDAQ指数は131ポイント高。

連休中のNY市場が強基調だったことで、東京市場も反発は想定されたことだ
が、もう一頃の勢いは完全にない。

寄り直後の上昇で32714円と320円高まで伸びたが、そこから先を買っ
てくる投資家が不在。その後、反転し始め後場には一時マイナスとなった。

株高を先導してきた外人投資家の買いが細り、買いの材料不足となればこれも
仕方ない。来週の日銀会合を前に無理にリスクを取りたくない。



中国では恒大集団が2年分で11兆円の損失を発表。ロシアはウクライナ穀物
輸出合意の履行停止を表明。相変わらずロシア関連もいい話は聞こえてこない。


国内では岸田政権の支持率が急激に落ち込み不支持率と逆転。しかも、15・
16日の朝日の調査では自民党支持率が28%と3年ぶりに30%割れ。

つまり、自民党全体への批判が増加しているということ。これだけ自民が左翼
政策を推進すれば保守派の支持層が離反するのは当然。

そして、屋台骨の木原官房副長官の妻の殺人疑惑がこれから本番を迎える。大
手マスコミはスルーしているが、いずれ取り上げざるを得なくなるだろう。

これが報道され始めると岸田政権の支持率は一段と低下することは必至。8月
調査では危険水域入りとなっておかしくない。

外人投資家もこうした動きは嫌うため、株式市場にとってはネガティブな材料。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: