SSブログ

CPIを乗り切っても仮想通貨破綻が悪影響 [株式]


10日の株式市場は続落。日経平均株価は270円安の27446円で大引け。
プライム市場の出来高は12.7億株、売買代金は3兆円。

昨晩のNYダウは646ドル安、NASDAQ指数は263ポイント安。

NYダウは大幅安。中間選挙後の混乱でネガティブ反応と事前に示しておいた
が、概ねそうした動き。

東京市場の下落が甘いのは、昨日段階で前倒しで下落してたため。また、SQ
直前で極端に下げさせたくない思惑も一部にある。



今晩は消費者物価指数の発表(22:30分)だが、昨晩の大幅安が前倒しのガス
抜きとなった。多少の低下でもポジティブの可能性はある。

これは消費者物価指数絡みの想定だが、ここで新たな問題が出てきた。仮想通
貨業者FIXの破たん懸念だ。

バイナンスが買収の名乗りを上げていたが、取りやめたことで破綻はほぼ確定。
ここ数年で業界第3位に急成長した会社で被害額は兆円規模とも見られている。


何とか消費者物価指数は乗り切っても、この影響が今晩のNY市場へも響く可
能性がある。

週初に2万ドルを越えていたビットコインは20%下落の1万6千ドルまで売られ
ている。昨年11月には6万5千ドル越で、1年で4分の1以下になった計算。

今晩のNYはいずれへも値幅を出しそう。チャート的にはザラ場で買われても
戻り売りに合いそうなパターン。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: