SSブログ

いよいよ明晩はFOMC [株式]


11月の最初の取引は続伸。日経平均株価は91円高の27678円で大引け。
プライム市場の出来高は12.3億株、売買代金は3.1兆円。

昨晩のNYダウは128ドル安、NASDAQ指数は114ポイント安。ドル
円は148円台から夕刻に147円台へ。


昨晩は一服となったが、このところのNYダウの上昇は目を見張るものがあっ
た。10月のNYダウの上昇率は13.9%となり、これは46年ぶりのこと。

いかに上げっぷりが凄まじかったかということ。ただこれはNYダウだけで
SP500やNASDAQはそこまでない。

それでもNYダウは明日のFOMC前にちょっとやり過ぎの感があり、反動安
が出ないか。パウエル議長が抑えにかかる可能性もある。

これで、少しでも利上げ緩和スタンスを臭わせたら8月高値を抜きかねない。
といって、来週8日の中間選挙前に大崩れもさせたくないため、文言は難しい。



その中間選挙は足元の調査で上院は接戦。民主党が過半数を維持との見方も少
なくない。

上院は3分の一ずつの改選で、今回は共和党の改選議員が多いため、本来は民主
党に有利な状況にある。

下院は共和党の優勢が伝えられるが、接戦州では不正投票で覆る可能性がある。
その場合、大荒れの予感。

これは現在のブラジルの姿。保守系のボルソラノ大統領が左派のルーラ候補に
敗れたが、選挙では不正が横行していた。

それを知っている大統領支持者らが各地で道路を封鎖したり大事になっている。
この動きは来週の米中間選挙を先取りしたものではないか。



昨晩のNY市場は下落したものの東京市場は続伸。これは出遅れの習性という
側面と、ファンド設定や自社株買い他、各種資金の月初の資金流入によるもの。

よって、いつもより取引高は多めとなった。これで日足の足型はもう一伸びして
おかしくない形となった。明日のFOMC待ち。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: