SSブログ

33000円台接近も深追いは注意 [株式]


週明け4日の株式市場は6日続伸。日経平均株価は228円高の32939円
で大引け。プライム市場の出来高は13.3億株、売買代金は3.2兆円。

33000円台乗せは既定路線と見ていたが、本日だけでは少し足りなかった。
ただ、大台回復がならなかったことで達成感からの急反落もなし。


今晩の米国が休場のため、海外投資家の動きがもう一つ。これがなければ一気
にとってきてもおかしくなかった。

それでも13憶株、3兆円台の取引高は評価できる。こうなると、もう細かな
理屈抜きで週末のMSQまでにどこまで伸ばせるかということになる。

注意したいのは、MSQ当日に高値対応となるケースもあるが、前倒しで1~2
日前に高値を出すケースも過去見受けられること。

MSQまで深追いしていると、いきなり梯子外しもあるので前倒し対応が賢明。


おそらく、33000円台を回復してくると年内35000円の声が大きくな
るだろう。だがそう甘くはないのが相場。

今月9月はリーマンショックが起きた08年9月から15年目。中国や北朝鮮、
米市場・・等々、火種は転がっている。MSQ手前から気を付けておきたい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。