SSブログ

東京市場は明日のSQを意識、中国経済はデフレ入り [株式]


9日の株式市場は反落。日経平均株価は172円安の32204円で大引け。
プライム市場の出来高は15.9億株、売買代金は3.8兆円。

昨晩のNYダウは158ドル安、NASDAQ指数は110ポイント安。

NYダウは一時400ドル以上下落し35007ドルまで売られたが、そこか
らジワジワ切りかえし大引は158ドル安。

ムーディーズによる地銀10行の格下げが影響。これで米10年債利回りは
急低下。NY3指数とも下髭を引いた形となり、大幅陰線を避けられた。

イタリアでは政府が銀行に対し超過利潤への課税を発表。これで欧州株は総崩
れ。NY市場の下落の遠因ともなった。



また、昨日発表された中国の7月の貿易収支は輸出入とも2ケタのマイナス。
輸出は3か月連続のマイナス。これもNY市場下落の遠因。

そして本日、中国7月の消費者物価指数はマイナス0.3%と発表された。マ
イナスは2年5か月ぶりのこと。

インチキデータでこれだから実態はもっと酷いだろう。その中で、上記貿易収
支は相手国があるだけにインチキしづらい統計という。

それがマイナス2桁ということは、中国経済はもはやデフレ状態と見ていい。
外国からの投資呼び込みが必要な局面。


だが、帰国寸前に理由も言わず拘束したり、中国での放出トリチウムが高濃度
にもかかわらず、福島の処理水放出に反対している。

さらに、日本からの食品輸入を禁止しているようでは、これから中国に投資し
ようとするマヌケはいない。



明日のSQを控え東京市場は本日も意味なく乱高下。32500円上を目指しそ
うになると叩かれ、32000円へ向かいそうになると支えられる。

SQ後に急落との見方は結構多いが、取引高が本日も相応にできており、単体で
は力不足。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。