SSブログ

TOPIXの強さ際立つ相場 [株式]


週明けの株式市場は小幅反発。日経平均株価は18円高の27531円で大
引け。プライム市場の出来高は10.1億株。売買代金は2.2兆円。

今晩のNY市場はプレジデントデーのためお休み。


土曜日に続き本日も日本海にミサイル2発を発射。但し、短距離ミサイルで
EEZの外だった。

一連の動きに対し、本日、金正恩の妹の金与正労働党副部長が、「太平洋を
射撃場として活用する頻度は米軍の行動の性格にかかっている」と警告。

つまり、太平洋に弾道ミサイルを撃ち込む可能性を示唆した。これに対し、
岸田首相が、岸田首相は国連安全保障理事会に緊急会合の招集を要請。

これに応じる形で国連安保理が、米東部時間20日午後3時(日本時間21日
午前5時)から緊急会合を開くこととなった。

だが、北朝鮮制裁はこれまでも実施されており、セレモニー的会合で終わる
可能性は否定できない。



こうした動きを横目にしながらも株式市場はしっかり。寄付き後に弱含む動き
が見られたもののすぐに切り返し日経平均は反発して引けた。

TOPIXも7.7ポイント高となり、これは日経平均換算で約100円高。俄か
に信じ難い動きで、「もうはまだなり」「懐疑の中を育つ」を地で行く動き。

値上がりと値下がり数は1300:460とダブルスコアで値上り数が多く、単に
指数だけが強いわけでもない。


これで25日騰落レシオは137ポイントとこの戻りの最高を更新してきた。過去
には150ポイント台もあるが、過熱圏に入ってきたことは確か。

おそらく海外年金やオイルマネーの買いが継続して入っているのではないか。
日経平均に対し、TOPIXの動きが異様に強いのもそのためだ。

ここから最後の吹き上げの可能性がどうしても残るが、いきなりの梯子外しも
過去何度もあり難しい相場。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。