SSブログ

日米ともに当面の底は叩いた [株式]


4日の株式市場は大幅高。日経平均株価は前日比776円高の26992円で
大引け。プライム市場の出来高は13.7億株、売買代金は3.2兆円。

昨晩のNYダウは765ドル高、NASDAQ指数は239ポイント高。


NY市場は、ISM製造業指数が予想より少し低い数字だったことで長期金利が落
ち着き株価は反発したとの解説。だが、その前からNYダウは強い動き。

中間選挙を前にテコ入れが始まったということ。当面の安値は付けたと見てい
いのではないか。来週のCPIはもう上振れはなく、市場の予想以下だろう。

といって、上値切り下げ・下値切り下げの下落波動を続けるNYダウが、これを
抜け出すのは簡単ではない。当面は31000ドル強辺りが目安。


東京市場も大幅高で、下はもう叩いたと見ていい。下旬には30兆円規模といわ
れる経済対策が発表予定でこれが支える。当面は27500~28000円がメド。


北朝鮮が今朝、日本跨ぎの弾道ミサイルを発射したが、マーケットには影響な
し。マスコミが騒がないのはおかしな話。

11月中旬までに核実験実施との観測もある。その場合は、さすがに今日のよう
にはいかないだろう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。