SSブログ

気になる街角景気のスローダウン [株式]


9日の株式市場は大幅反発。日経平均株価は479円高の32646円で大引
け。プライム市場の出来高は16.7億株、売買代金は4兆円。

昨晩のNYダウは40ドル安、NASDAQ指数は10ポイント高。

NY市場はほぼ横ばいだったものの東京市場は大幅高となった。本日の出来高
減少を見ると、昨日の下落はETFのリバランスの影響と再確認できる。


これだけ株価が上昇しながら本日のプライム市場のPERは15.03倍。昨日の
14.86倍からは上昇したものの割高感はない。

EPSがそれだけ上昇しているためで来週中に2200円近くまでさらに伸び
る可能性がある。

ただし、これは中間決算の数字を基にしたものでいわば今後の動きは流動的。
景気次第では下半期は伸び悩む可能性がある。


その点、本日発表された景気ウォッチャー調査2は留意しておく必要がある。
というのも、どうも調子が今一つなのだ。

現状DIは9月調査の49.9から49.5へ低下し2か月連続の50ポイント割れ。
先行DIも49.5から48.4とこちらも低下し2か月連続50ポイント割れ。

内訳を見ると家計では小売り部門、企業部門は製造業、非製造業いずれもよく
ない。先行も似たような感じ。足元で慎重となってきた姿が浮かぶ。


明日はSQ。ここを境に下落するか一段高となり33000円台を回復する
かはNY市場が鍵となりそう。

NY市場が目先調整しそうで、1日で3ケタ下落となると東京市場も影響を
受けざるを得ない。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。