SSブログ

現状維持思惑もここからは動きづらい [株式]


週明け24日の株式市場は大幅高。日経平均株価は396円高の32700円
で大引け。プライム市場の出来高は12.3億株、売買代金は2.9兆円。

ナイト引けより少し安い32650円で寄り付いた。これを寄り天と見た連中
が売り込みにかかり、直後に32540円まで売られた。

だが、これが本日の安値でここから切り返した後は32700~32800円
を中心の展開。

いったん32800円を越え、上放れしたように見えたがすぐに押し戻された。
さすがに500円以上から押し上げるには材料不足。

昨日寄り天とはならないのではないかとしておいたが、結果、正しかったこと
になる。


市場の焦点はFOMCと日銀会合に移っており、それまでは動きづらそう。現
状維持の線が強いが、今年度の物価見通しを2.5%へ上方修正と報じられた。

その場合、今回は現状維持でも次回以降のYCC修正など政策変更思惑につな
がり、せっかくの現状維持で株高となっても続かない可能性がある。



今月、中国国家統計局は若者層(16~24歳)の失業率は19.7%と発表したが、
先週、北京大学の張福教授が46.5%に達している試算を公表。

インチキ数字で有名な国の統計ですら20%弱という数字で、これが40%と言わ
れればやはりそうかという印象。

すでに中国経済はメルトダウンし始めているのではないか。国内経済が悪化す
るほど国民の目を外に逸らすのが為政者の常で、気にしておきたい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。