SSブログ

明日のSQで転機の流れか [株式]


11日の株式市場は小反発。日経平均株価は4円高の29126円で大引け。
プライム市場の出来高は13億株、売買代金は2.9兆円。

昨晩のNYダウは30ドル安、NASDAQ指数は126ポイント高。

結局、米消費者物価指数は4.9%と市場予想の5%とほぼ変わらず(コア
は予想と同じ5.5%)。

NY市場は消費者物価指数より債務上限懸念が取りざたされていた。それでも
大引まで売りきれないのが今の地合い。6月までもう少し時間があるためか。


昨日15倍台に乗せてきたプライム市場のPERが本日は14.91倍と低下。
これに伴いEPSは1953円へ上昇。昨日の低下を修正する動きとなった。

明日も戻れば昨日分がイレギュラーだったということになる。それでももう
現在の株価が割高ゾーンに入ってきていることに変わりはない。


本日発表された4月の景気ウオッチャー調査は前月に続き上昇。現状が前月
の53.3から54.6、先行きが54.1から55.7となった。

現状では家計部門の飲食部門が強気を維持する中、サービス、小売りも上昇。
先行きも同じ。さらに企業部門では製造業は一息ながら非製造業が好調。


明日はSQ。実態は下落株のほうが多い中で指数が切り返したのは明日のSQ
を意識してだろう。つまり、あまり下げさせたくない思惑。

問題は来週の展開で、ここまでの過熱展開を考慮すると調整局面へ移行して
おかしくない。SQ終了で反動が出る頃合い。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。