SSブログ

昨年8月以来の29000円台回復 [株式]


月初めの1日の株式市場は続伸。日経平均株価は266円高の29123円
大引け。プライム市場の出来高は12.2億株、売買代金では3.1兆。


昨年8月以来の29000円台回復。大方は先週末のNY株高と円安基調を映
たもので、ファーストリパブリックの破綻はほとんど影響せず。

円安が株高を後押ししていることは間違いなく、どこまで行くかが焦点。
150円までの勢いはないが、140円近くまではあってもおかしくない。

そこで注目されるのが今週末の雇用統計。米経済は不動産市場など変調をき
している部分はあるが労働市場の堅調さが確認されるかどうか。


市場予想(非農業部門雇用者数)では前月の23.6万増から17.9万増にスロ
ダウンとなっているが、それでも18万人弱という数字自体大したもの。

はたしてこれを維持できるほど堅調か。上回ればドル高継続ながら、下回る
と下落となり来週の東京市場も調整。

決め打ちは難しいが、個人的には先月発表時通り慎重。ただし、実態は崩れ
ているが政府部門がそれを隠すために雇用を増やしている可能性もある。

これは先月がそうだった。大幅減だと来年の大統領選に響き、出馬表明した
ばかりのバイデン大統領への批判も集まることになる。


よって、市場予想から大きくかい離したものとはならず、ドル堅調の流れか。
とすると来週はSQということもあり思惑売買が台頭する。

一方で、テクニカル面でが過熱状態にある。日柄面でも来週まで強ければ
高値対応となりやすい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。