SSブログ

米国が予告していたノルドストリームの破壊 [株式]


29日の株式市場は反発。日経平均株価は248円高の26422円で大引け。
プライム市場の出来高は14億株、売買代金は3.2兆円。

昨晩のNYダウは548ドル高、NASDAQ指数は222ポイント高。


東京時間で4%台に達していた長期金利が3.7%台へ低下。これでNY株式は買戻
しの動きが強まり大幅高。

英中銀が10億ポンド相当の債券購入を発表したことで、とりあえず動揺が沈静化
したもの。ただ、おそらくこの問題は当面燻りつづける。

東京市場はNYの大幅高を反映。権利落ち分が220円ほどあるため、実質的には
470円高といったところ。

本日明日が配当再投資の集中日。半分と見て明日も3000億円程度買いが入る予定
だが、225採用入れ替えに伴う売りも同程度あると見られている。

あとは事前にどれだけ思惑の売りと買いが入っているか。再投資分は、平均して
買いが入ると思われるが、入れ替えの売りは引けに集中。

よって引けにかけて急低下する展開もあることを念頭に。



ロシアからのガスパイプラインのノルドストリームの破損がさらに見つかり
計4か所確認された。

原因として人為的な破壊の憶測を呼んでいるが、それはほぼ間違いない。そし
てその犯人は米国。

今年1月27日、ヌーランド国務副長官が「ロシアがウクライナに侵攻すれば米国
はノルドストリーム2は機能させなくする」とブリーフィングで発言。

さらに2月7日、バイデンも記者会見で同じことを臭わし、記者会見場はざわつい
た。いずれもウクライナ侵攻前にパイプラインの破壊は予定計画されていた。

哀れは欧州国民。ロシアを制裁したことで燃料費は天井知らずとなり、同胞と見
ていた米国は欧州を歯牙にもかけていなかった訳。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。