SSブログ

1000ポイントを切ったNYダウ:225スプレッド [株式]


14日の株式市場は大幅続伸。日経平均株価は483円高の33502円で大
引け。プライム市場の出来高は16.4億株、売買代金は4.7兆円。

昨晩のNYダウは145ドル高、NASDAQ指数は111ポイント高。


昨晩の米雇用統計は波乱なし。市場予想の4.2%に対して4.0%、コアは5.2%
に対して5.0%とほぼ予想の範囲内。

それでも総合が前月の4.9%から着実に低下していることは確かなため、NY
市場としては安心感が出た形。

これで明日のFOMCが焦点となるが、市場予想は利上げ停止。パウエル議長の
発言に注目が集まるが、打ち止めや年内の利下げには言及せず濁すだろう。

これをアルゴがどう反応するかだけ。7月は利上げ再開を検討など踏み込まな
い限りニュートラルから堅調スタンス。


東京市場は取引高が膨らんだ。目先かなり佳境に入ってきた。NYダウとのスプ
レッドも終値時点で700まで縮小してきた。予想より動きが早い。

昨日指摘の33700円手前まで付けたが、34000円に乗せてもおかしくなくなっ
てきた。テクニカル面で過熱でも短期では勢いが押し切ることがある。

相場の下落時に利益が出るダブルインバース型ETF残高が増加を続けている。
短期間で急上昇したため下落にかけている投資が多いということ。

だが、皆がそう思っているうちはなかなか天井は付けず、むしろ投機筋は彼ら
の踏み上げを狙ってくる可能性がある。

もしかしたら、解散発表で爆アゲ・総踏み上げを狙っているかも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。