SSブログ

NY急落も影響せず [株式]


8日の株式市場は続伸。日経平均株価は135円高の28444円で大引け。
プライム市場の出来高は11億株、売買代金は2.7兆円。

昨晩のNYダウは574ドル安、NASDAQ指数は145ポイント安。

パウエル議長の議会証言を契機に昨晩のNY市場は急落。元々タカ派発言は
予想されていたが、以下の言葉は市場関係者の予想を上回るものだった。

「ディスインフレが始まったは間違いだった。経済指標が更なる速いペース
での利上げを必要とするなら利上げペースを速める準備をするだろう」


これで再来週の3月21(火)・22日(水)に予定察れているFOMCで、
0.5利上げの確率は7割に跳ねあがった。

これで打ち止めとはならずにその後も利上げ継続となる。年初には2月と3月
に0.25%ずつの利上げで様子見のコンセンサスが崩れたことになる。

これではNY株式市場はひとたまりもない。少なくとも戻りは抑えられ、下値
探りの流れとなる。

一方で、ドル円は米金利の一段高(短期債)からドルが買われて137円台へ。



東京市場。寄付きはNY株の急落を反映して安く始まったが、すぐに上昇に転
じプラス圏へ。年初来高値を更新。なりふり構わず上に持って行っている。

ザラ場高値は28469円で、目安目前まで上昇してきた。MSQに向け強基
調は明日も続きそう。

ここまで来たら目標値を取ることはほぼ間違いないが、MSQ通過後も上昇は
続くのか。

通常はここで終了となるが、今回はそうとも言い切れない面がある。というの
もTOPIXがあまりに強い。東証の要請で底上げが継続しているため。

来週以降、TOPIXは深押しせずに昨年の高値2120前後に達するのでは
ないか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。