SSブログ

民主党は不正改ざんやる気満々 [株式]


8日の株式市場は大幅続伸。日経平均株価は344円高の27872円で大引け。
プライム市場の出来高は13.4億株、売買代金は3.3兆円。

昨晩のNYダウは423ドル高、NASDAQ指数は89ポイント高。


NY市場の大幅高を映し東京市場も続伸。ただし、ソフトバンクGと東京エレ
クで日経平均の上昇幅の3分の1にあたる110円押し上げ。

通常こうした偏った価格形成の場合は、TOPIXがついて行かない場合が多い
が、本日は23ポイント高とほとんど日経平均の上昇率と同じ。

取引高を見ても13億株台・3兆円台と出来ており、それなりに物色されている。



NYの上昇は中間選挙で共和党の勝利を織り込んだものといわれる。増税法案が
議会を通過しづらくなることで株価には有利との見方。

だが本質的には民主党の大統領と議会運営に対する否定を歓迎してのもの。米中間
選挙は日本時間の明日日中に続々と開票結果が伝えられる。

ネットでは逐一開票速報が流れるため、市場関係者は皆ネットとにらめっことなる。
共和党勝利なら明晩のNY市場を先取りして28000円台乗せの可能性がある。

この点について気になる動き。以前から中間選挙は不正選挙などもあり結果が
揉めるだろうとした見方を示してきた。

2020年の大統領選挙であれだけ不正に次ぐ不正で勝利した民主党が、今回何もせず
に敗北を受け入れるとは思えないため。


そうしたところ昨日、ホワイトハウス・ピエール報道官が「選挙の勝者がすべてわ
かるのは数日後かもしれません」と記者会見でコメント。

正確にカウントするためというが、不正をしてでも民主党勝利に改ざんしたい思惑
がミエミエ。共和党勝利の州もカウントし直し民主党が勝利とするつもりだろう。

そうした動きは、NY市場にとっては逆風となる。はたしてどういう動きなるか見
守りたい。



さて、NY市場の大幅高もあり日経平均は28000円手前まで一気に来た。今週は
SQということで思惑が入り乱れている。

SQに高値決着のケースは過去何度もあり、またSQ日当日でなくても水・木が
高値のケースも何度もある。

SQ高値と見せかけて事前に売り抜けたり、SQ値の高値決着を良しとしない売り
方の抑え込みが奏功した場合などだ。いつ目先高値を付けておかしくない局面。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。