SSブログ

これ以上の上値をMSQは許容できない [株式]


7日の株式市場は大幅反落。日経平均株価は593円安の31913円で大
け。プライム市場の出来高は16.8億株、売買代金は4.6兆円。

昨晩のNYダウは10ドル高、NASDAQ指数は46ポイント高。

ここで大きく下落。ザラ場の動きがあったで取引高も急増した。寄付きしば
くは強含みの動きだったが10時前から売り仕掛けが入り急落。

この段階では特に何か報道されたわけではない。そして後場にも植田日銀総
がETFに関し言及したことでアルゴが反応し急落。

ここまで、高値追いできていただけにいったん大きく売り崩れると当日中に
すのは簡単ではない。結局、引けにかけてじり安となり陰の包足。


本日の動きを見る限りMSQ値をこれ以上、上で決めたくないとの思惑が見え
る。今週はMSQ値を巡り思惑売買が活発となるとは指摘しておいた通り。

それが示現されたにすぎないが、とりあえずSQ±2日の対応という点では、
本日が高値であってもおかしくない。

ザラ場高値32708円は計算値の32823円に急接近した水準でもあっ
た。SQ当日にとっての急落ならわかりやすかったが、これでは不満残る。


本日はとりあえず上に行くのを阻止した動きということで、SQにここから
売り浴びせるまではどうか。

気になっていたこの上昇はSQまでとの見方が充満していたこと。結果的に
声を外された形で、これでピークアウトの声も広がるだろう。

だが、こうなるとその裏をかいて、投機筋はSQ後にもう一度、上を仕掛け
てくる可能性もある。流れに沿って対応するしかない。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。